「豆知識」の記事一覧

ミニファミコンが生産終了……だと( ̄Д ̄;;

ミニファミコンが、 日本での生産終了と発表された。   任天堂からは、 『生産再開をする場合は、 改めてご案内する』とも。   要望が多ければ、 再生産されるのかなーとも思うけど、 案内が無い可能性も・・・

スズメバチの巣を駆除!相場って分かりにくいっすね

スズメバチは、 毒が強い上に好戦的であることでも、 有名な八チ。   特に、 7月~10月に巣作りや繁殖の時期で、 特に危険な時期とされています。   過去には、 岐阜のマラソン大会で115人が刺され・・・

準中型免許新設で制度が変わる!私は今まで通り車に乗れるの?

運転免許の区分は、 2016年代は普通、中型、大型の、 3つとなっています。   これらは、 車両重量、最大積載量、 乗車定員で分けられています。   ちなみに── 乗車定員=乗れる人数 車両総重量=・・・

風呂の鏡にうろこ状の水垢が!掃除の秘訣を暴露

お風呂の鏡で困るのが、 うろこ状の水垢。   あれって全く取れませんよね。   しかもこすっても、 乾くとうろこ状の水垢は残ったまま……。   今回は、 お風呂の鏡につくうろこ状の水垢の、 ・・・

食費を節約!買い物のコツを押さえればお金が貯まる?

食費の節約は、 お金を貯めるポイントの一つ。 食費を抑える、 買い物のコツを知れば── 貯金通帳を見ながら、 ニマニマできるかもしれませんよ!

サブコンテンツ

スポンサードリンク

このページの先頭へ