「マナー」の記事一覧

彼岸の入りのお墓参りはダメ……どうして?

彼岸の入りにお墓参りは、 ダメだっていうけど……。   それは心がけみたいなもの。   お彼岸の初日に、 慌てることの無いように、 普段からお墓参りをして、 キレイにすることを心がけようね。 &nbs・・・

トイレの蓋は閉める?閉めない?ちょっとしたマナー

トイレの蓋は、 閉めるの?閉めないの? と、トイレを使った時に、 疑問に感じた人も、 多いかもしれませんね。

引越しの挨拶で粗品をもらった!お返しは必要なの?

引越してきたお隣さんが挨拶をしに来てくれた。   その翌日── アナタ:『これ、つまらないものですが(;^ω^A』 お隣さん:『えっ∑(゚Д゚) 』 ──と、引越してきたお隣さんの家に、 挨拶のお返しをするため・・・

ママが結婚式にお呼ばれ!子供を連れて行く時の準備

ママが結婚式にお呼ばれされたとき、 子供を連れていく必要があるときも……。   そんなとき気になるのが、 子供が泣き出したり、 食べ物をおこぼしたりする可能性。   今回のリサーチで注目したのは、 結・・・

お彼岸にお墓参り!お供え物には何が良いの?お供えのマナーは?

お彼岸にお墓参りに行くのなら、なにをお供えすれば良いのだろう?今回のリサーチでは、そんなお供え物の話をまとめたよ。お彼岸を迎える前に知っておきたい、お供え物の情報は記事の中で公開中……

サブコンテンツ

スポンサードリンク

このページの先頭へ